2005-06-15

釣れず

今日の夕方に近くの海(E地区)に釣りに行ってみた、
チヌを狙ってみたのだが夏チヌへの移行途中とあり流石にもう釣れなかった
他の釣り人達はイカを狙っていたようだが、隣で釣ってたおっちゃんが1杯上げてただけで
これもそろそろ終わりなのだろう。

地面に沢山のイカスミの後がついていた、
田井港の立ち入りが禁止されて初めてのシーズンとありこっちにも大勢流れてきているみたいだ。

去年の台風以来魚はめっきり釣れなくなっているような・・・・。

---

日めくりカレンダーについての考察
その日に過去に何がおきたかを日めくりカレンダーに記載する
通常天閉じ状態だとついめくってカレンダーを見てしまう為に
天地か、めくりやすさを考慮すればL時の糊付けを行うと良いだろう

更に進化させるとすれば、この状態の特殊な閉じ方で
めくった裏面に翌日が何の日かを記述すると
通常日めくりで捨てる部分のカレンダーをメモ的に持ち歩ける
例えば会社に行く前にカレンダーを破って
この裏面を通勤・通学中に読むこともできるだろう
かなり面白いものになると思う

こういったアイデアはいくらでもあるw

0 件のコメント:

コメントを投稿