2005-07-17

今日の釣果

長潮ってことでなんだかベタ凪状態の中でウキ釣りをしてみる
夕方から夜にかけて青虫を餌にマッタリする
釣果はやはりパッとしない、底をさらえば花オコゼ無数+カサゴ1匹、
1度だけ花オコゼ風のアタリから一気に引き込む強いアタリがあった
ドラグで糸が勝手に出ていくほどのアタリで竿も折れんばかりに撓った
死にものぐるいで操ろうとしたもののハリスが切れてしまった。
チヌか、スズキだろうと思うが、過去にも経験したことのないパワーだった
(明らかにエイじゃないことだけは解った)

あと、海で知り合ったジーちゃんからサビキをちょい投げしてママカリとか釣れることを教わる
俺はカゴにエビいれたりしてやるのかと思っていたが、投げて引いてくるだけで釣れるらしい
夜ならチヌやスズキも釣れるとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿